111キロのデブが本気で痩せる!ダイエットブログ!

111キロ!デブ!から、痩せます!!!

メラメラメラ!111キロのデブが痩せる!!!本気ダイエット!その2

第3章・危機感

 

鏡に映る変わり果てた自分を見て

 

ショックと共に

 

危機感が急に僕を襲った

 

このままではまずい・・・

 

なにがまずいのかよくわからなかったが

 

とにかくまずい状況になっていることだけは

 

わかった・・・。

 

このままの姿で自分の人生を終わらせたくない

 

変わりたい・・・。

 

いや、変わらないといけない!!!

 

心の声は頭の中で浮かぶ声は

 

妙に慌ただしかった・・・

 

しかし、鏡に映る自分は

 

全くその場から動かなかった・・・

 

そう!

 

変わらなきゃ!

 

変わりたい!!

 

でも・・・

 

何をすればいいのかわからなかった・・・

 

そうだ!

 

今、体重何キロなんだ!!?

 

しばらく体重計なんて

 

乗っていなかった・・・

 

痩せていた頃は

 

70~75キロぐらいだった

 

今は・・・!!?

 

そう思った時

 

鏡に映る自分はもういなかった

 

どどどどどど!!!!

 

勢いよく巨漢が

 

階段を駆け下りていく

 

1階のお風呂場に

 

たしか・・・あったはず

 

お風呂場に着くと

 

そこには前に買った

 

タニタの体重計があった

 

生唾をごくりと飲む

 

そっと

 

体重計に乗ってみる

 

体重を測定する

 

結果が出るまでに

 

3秒ぐらいはかかる・・

 

・ ・ ・ ・ ・

 

・ ・ ・ ・ ・

 

・ ・ ・ ・ ・

 

ー 1 1 1 ー

 

ぬおっ!!!!

 

思わず声が出た!!!

 

がはっ・・

 

ぐはっ・・

 

111キロ???

 

そんなばかな!!

 

しかも

 

よりによって

 

キレイなぞろ目・・・

 

111キロのモノを浮かんでみる

 

ジャイアントパンダ・・95.8キロ

 

それよりもでかいのか・・・

 

ニホンツキノワグマ・・80~150キロ

 

クマに近い!!!?

 

冷蔵庫6ドア・・104キロ

 

50CCバイク・・100キロ

 

マツコ・デラックス・・103キロ

 

安田大サーカスクロちゃん・・108キロ

 

思っていた以上に

 

これはまずい!!事がわかった・・・

 

自分では

 

少し太ったかな???

 

ぐらいにしか

 

思ってこなかったから

 

ショックは想像以上にでかかった・・

 

そして・・ショックを受けている自分も

 

でかかった・・・

 

うん?

 

そういえば

 

この前買った服

 

4Lだったな・・

 

すこしゆったり目の買おうって

 

思って買ったんだった・・・

 

少し大きいかなぁ~?なんて

 

余裕をこいて笑っていたけど

 

そうか・・・

 

あの時笑っていたのは

 

クマだったんだな・・・